DMM英会話の教材がスゴイ!

MENU

DMM英会話の教材がスゴイ!

DMM,英会話,教材,レッスン,おすすめ

 

英会話スクールに通っていた経験のある方、思い出して下さい。レッスンへ行く時に、教材を持って言っていましたよね?駅前留学などは結構高い教材が指定されていて授業料以外に大きな出費にもなっていました。さらには入会金、手続き料金など、月謝の他にかなり費用がかかっていました。そんな点も、気軽に英会話スクールに通うことができない大きな要因の1つとなっていました。

 

しかしDMM英会話の場合では、まず毎月のレッスン料が安いだけではなく、入会金や手数料、さらに教材費も一切かかりません。思い立った時に始め、辞めるタイミングも自由です。開始資金が特別に必要ないので、手軽に英会話にチャレンジすることができるのです。

 

DMM英会話の場合、レッスン教材は基本的に全て無料で提供されていて、会員ページから見られる仕組みです。DMM英会話には沢山のオリジナル教材があり、「初級」「中級」「上級」の3つのレベルに分かれています。レベル別の他に、目的別に選べる教材があります。「旅行」、「ビジネス」、「発音」、「キッズ」、「TOEIC」などです。海外旅行に行く予定が決まり短期集中で英会話を習いたい人、ビジネスで英会話の必要が出てきて本気で英会話を習得したい人、人によって英会話を学ぶ理由や目的はそれぞれです。そのため、目的やレベルによって細かく教材が選べるというのはとても魅力的です。

 

「発音」のオリジナルテキストも大変おもしろく、レッスンでは講師に実際に発音をチェックしてもらうこともできます。教材は基本的にPDFファイルになっています。Adobe Readerがインストールされた環境ならば開くことができ、手元に置いてレッスンを受けたい場合には印刷ももちろん可能です。

 

英会話は本当に初めて!自信がない!という人には「入門教材」も用意されています。「初級」より更に易しいのではじめての人にはおすすめです。

 

  • 「初級」の主な内容・・・自己紹介、趣味、家族、食事、旅行、医者、観光、ショッピングなど。日常的に使う英会話を学びます。
  • 「中級」の主な内容・・・初級より発展した日常会話、数、紛らわしい言葉、句動詞、イディオムなど。
  • 「上級」の主な内容・・・ニュース、トピックス、偉人のスピーチなど。様々な題材を講師とディスカッションしていきます。