DMM英会話のレッスン時間

MENU

DMM英会話のレッスン時間

DMM,英会話,レッスン時間,メリット,毎日

 

DMM英会話の1レッスンは25分間。長すぎず短すぎないこの時間はオンライン英会話の一般的なレッスン時間です。

 

一方、通学型の英会話スクールの場合、1回のレッスンが60分位の場合が多いです。一見長そうに感じますが、1週間に1回しかないので、オンラインで毎日25分に比べると断然短いです。

 

またマンツーマンかグループかによって、自分の発言時間にも差が出てきます。通学型の場合はわざわざ教室へ通わなければならないので、その時間も考慮に入れるとムダな時間が多いと言わざるを得ません。

 

英語を習得する上で一番重要なことは、継続です。手っ取り早いのは習慣化させることでしょう。毎日の英会話を習慣にすることで、英語を日常へ取り入れて行く感覚に近づけることができるわけです。1週間に1回60分のレッスンを受けていても、残り6日間一切英語を使わなければ、なかなか上達は期待できません。

 

さらにオンライン英会話の大きなメリットの1つは、自宅でも外出先でも、思い立った時に予約して好きな時間に好きな場所で受けられると言うことです。通学時間がない分、時間を有効に使うことが出来ます。また25分間というレッスン時間が、毎日続けるのにちょうどいい時間といえるでしょう。

 

習慣化させるためには、レッスンを受ける時間をだいたい決めて、毎日のルーティンにすることが効果的だと言われます。例えば、寝る前の30分に予約するとか、職場で昼休憩の後半30分に必ず受けるとか、とにかくスキマ時間で出来るので予定を入れやすいと思います。休み癖、サボり癖を付けないことが続ける秘訣です。

 

オンライン英会話では、1日1回プランなどの月額定額制がメインです。そのため、毎日利用しても1ヶ月1回しか話さなくても料金は同じです。可能な限り毎日受けたほうがお得感はアップします。25分程度の時間なら毎日でも確保し易いのではないでしょうか。楽しめれば教材利用でもフリートークでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。オンライン英会話のこのちょうどいいレッスン時間が利用しやすいポイントかもしれません。