DMM英会話のキッズ英会話

MENU

DMM英会話のキッズ英会話

DMM,英会話,キッズ,子供,オンライン英会話

 

DMM英会話では、子供もレッスンを受けることが出来ます。ただし、子供向けのレッスンコースなどは特に設けられていません。
その代わり、子供向けの教材は用意されています。大人と同様に2回の体験レッスンを子供が受けることも可能です。また、小さい子供の場合には、親のアカウントを使って期間限定でレッスンを受けることができます。その期間中に正式会員になるかどうか判断する流れになります。

 

子供に英会話を習わそうと考える場合、今までは近所の英会話スクールという選択肢しかありませんでした。しかしオンライン英会話がポピュラーになり、選択を迷う家庭も増えてきたようです。

 

一般的に通学型のスクールに通わせる場合、1ヶ月4回のレッスンで料金は6,000円前後。これがネイティブ講師になると1万絵は超えてくるでしょう。さらに通学型スクールの場合には、入会金、年会費、教材費、施設費などが別途必要になる場合が多いです。

 

その点オンライン英会話の場合には、入会金、年会費などは一切不要。教材まで無料で使い放題で実際のレッスン料のみで受けられることになります。さらには週1回どころか毎日受けられるのですからその料金差は半端ではありません。

 

キッズ英会話を検討する場合、子供のレベルだけでなく性格や環境を見極めるために大人以上に体験レッスンが不可欠になります。その点オンライン英会話ではほとんどのスクールで無料体験レッスンが受けられ、さらに入会金などが不要で入退会も1ヶ月単位で自由なので気軽にいろいろなところを試せてリスクが少ないです。

 

オンライン英会話の中にはキッズ英会話専門のスクールもありますが、DMM英会話の様に大人から子供まで受けられるスクールもあります。講師や教材が大人も子供も共通して区別がないところもあれば、子供専用の講師や教材が準備されているスクールもあります。DMM英会話でも子供専属ではありませんが子供向けの講師を選択することが出来るので予約の際に指定しましょう。子供に慣れた講師の方がスムーズで子供達も楽しめるようです。

 

DMM英会話で実際にキッズ英会話を体験した人の話では、フラッシュカード、対義語カード、オンライン絵本、ゲームなどといったカード遊びを利用しながら子供に英語を教えてくれたそうです。子供が飽きることのないよう手を変え品を変え興味をひきつけながらレッスンをしてくれるのが魅力です。その中に自己紹介や簡単な日常会話程度の内容が入ってくる様です。

 

小さいうちだからこそ出来る英語耳の習得など、子供にとってとてもいいプレゼントになると思います。