TOEIC対策

MENU

TOEIC対策

DMM,英会話,TOEIC,テスト,教材

 

英会話だけでなく、TOEICの対策としてオンライン英会話のレッスンを受けたいと思っている人は少なくないでしょう。そんな人のために、DMM英会話にはTOEIC対策向けの教材が準備されています。「TOEIC TESTリーディングはじめの一歩」です。

 

この教材を使うにはTOEIC対応の講師を選ばなければなりません。この教材について理解している講師が対象となっていますので安心です。ちなみにこの今日教材はTOEICで500点を目標とする学習者向けの教材です。内容はTOEICの基本的な問題の練習で、テストと同じ形式にした構成になっています。市販されている教材ですが、DMM英会話の教材用に特別に編集された内容となっています。

 

具体的には品詞、ビジネスメール、電気製品と生活、手紙、レポート、図表、宣伝広告文、告知文、新聞記事、文書など様々なトピックや分野の内容が取り上げられています。リーディングパートが中心の内容で、リスニングは別途対策をしなければなりません。TOEICでスコアアップを狙っている人、経験豊富な講師からコツを聞きたい人、英会話と並行してTOEIC試験対策も長期的に行いたい人にオススメです。

 

DMM英会話の会員が無料で使える教材は4000種類以上にものぼりますが、基本的には会員画面から閲覧ダウンロードできるようになっています。必要な教材を無料で利用できるため、新に自分で購入したり別料金を払う必要はありません。

 

DMM英会話の人気の理由として、多彩なレッスン内容が挙げられます。英会話の教材はもちろんのこと、TOEICの勉強対策や、ビジネス英会話、出版社提携教材の瞬間英作文など様々な教材が用意されています。瞬間英作文というのは、日本語で思ったことを瞬時に英語に訳して英作文を作るというものです。中でもTOEIC対策では担当講師から1つずつアドバイスやコツなどを教えてもらえるので1人で勉強するのとはまた違った形でスコアアップを望めるでしょう。