DMM英会話のレッスンの質

MENU

DMM英会話のレッスンの質

DMM,英会話,レッスン,質,口コミ

 

ここまで見てきて、DMM英会話が他のスクールに比べても安くて会員サイトも使いやすくて教材の種類も多い!ということは分かりました。では肝心のDMM英会話のレッスンの質はどうなのでしょうか。気になるところでしょう。そこで、実際に利用した人の体験談や口コミも踏まえてレッスンの質について書きたいと思います。

 

まず4500人もの講師の中から自分の希望する条件にあった講師を選んでレッスンの予約をします。

 

DMM,英会話,レッスン,質,口コミ

予約の際には受講者の評価や口コミを参考にしましょう!

 

赤裸々なコメントが他の受講者からも見られるようになっているので自分に合うだけでなく質の良い講師を選ぶことが出来ます。予約する際には時間と講師だけでなく、利用したいレッスン内容や教材についても指定します。最初は自己紹介から始まることが多いのですが、自己紹介をなくすることも指定できます。毎回自己紹介をするのは時間の無駄と感じる人も多と思うので、ありがたい選択項目です。

 

教材を選ばなければ、最初はフリートークになることが多いです。そして翌回以降は教材を使って英会話のレッスンを受けるケールがほとんどです。これも全て、予約時に教材を使うのかフリートークをしたいのか、はたまた講師におまかせするのか。自分で決められるので希望をしっかりと伝えるようにしましょう。時間の節約に繋がります。

 

また発音の強制や、文法間違いについて、積極的に指摘・訂正してほしいかどうかも選択出来ます。予約時に「積極的に指摘してほしい」と選べば講師は丁寧に訂正個所の指摘をします。逆に会話の話を折らないでほしい場合は「指定しないで欲しい」を選べば良いでしょう。レッスン中に指摘を受けた内容に関しては、レッスン後に講師がレッスンノートにまとめてくれます。聞きとれなくて分からなかったフレーズなどもチャットボックスるに書いてもらうと後から復習するのに役立つでしょう。何度か繰り返し聞いても丁寧に教えてくれるので遠慮せずどんどん聞くようにしましょう。マンツーマンのメリットでもあります。

 

講師によっては、レッスンノートをほとんど書いてくれない場合もありますが、希望があれば伝えると対応してくれるでしょう。人気講師は予約がギッシリでなかなか予約が取れない場合がありますが、直前にキャンセルが入って運良く取れることもあるのでチェックしてみましょう。DMM英会話のレッスンの内容や質について、概ね高評価が多いです。人気が伺えます。老舗のレアジョブなどと比べてまだ歴史は浅いですが、積極的に改良を重ねてどんどん受講者の要望を取り入れている印象が強いです。今後益々期待できるオンライン英会話スクールといえるでしょう。